ペット

みなさんこんにちは

 

みなさんはyoutubeとか見てますか?

私はほぼ毎日見ててほぼテレビ見てません。

それで最近ハマっているのがペットの動画でしかも犬とか猫ではなく、爬虫類とかの動画見て楽しんでます。世間的には気持ち悪いとか怖いとかっていうイメージがあるとは思いますがきちんと慣らされた蜥蜴とかカエルとかは見ててもすごく可愛らしくかっこいいです。そんなことで最近ペットを飼いたい気持ちが出てきました。昔は熱帯魚とか飼ってましたが、せっかくならもっとスキンシップの取りやすい小動物がいいと思い、特にフェレットとかハリネズミなんか良いなって思ってます。金銭面や環境の問題もあるので落ち着いたらぜひ飼ってみたいものですね。

 

さて、プログラミングの方はというと最終課題も最後のタスクに取り掛かりゴール目前と言ったところですが、やはりそんな甘いものではないですね、苦戦を強いられております。終わったらオリジナルアプリを作ってみようと考えてますがどんなものが良いのでしょう。ツイートとかスケジュール管理とかはわかりやすそうで良いなと思いますが、兼ねてから少し興味があったのはbotです。プログラムを自動でやってくれるようなものですが、よく使用されている場面としては何かをお知らせてしてくれるものですね。語源はあのロボットからきているそうです。最近ではLINEとかでも見かけますよね、何かコメントしたら自動で返事をくれる、あれがbotです。使用される言語はpython,PHP,Rubyが主らしく、ぜひ試してみたいですね。みなさんはどのようなアプリに興味がありますか?

 

それではこの辺でさようなら。。。