End of summer

みなさんこんにちは

 

8月が終わってしまいましたね。

まだまだ夏のような暑さは続きますが

とりあえず一区切りという感じがしますよね。

みなさんは夏らしいことができたでしょうか。

私ですか?当然できていません。

1BBQくらいです。せめて3BBQくらいはしたかったですね。おかげで肌も雪国の人くらい真っ白です。モスクワから来たの?って言われますよね(言われない

 

さて夏といえばプログラミングですがみなさんも元気にプログラミングしてますか?

ふと思ったのですがプログラミングの言語っていくつあるんでしょうか。一度は考えたことある人もない人もいますよね。

なんと約7,000もの言語があるらしいです。ちなみに人が話す方の言語も世界には約7,000くらいあるそうです。というのも多民族国家のところの影響が大きそうです。日本でも言語は一緒だけど方言で何言ってるか分からない人とか普通に話してるのに何言ってるか分からない人いますよね。後者にはついつい壁を作りたくなりますね。

ちなみに現在私が学んでいるのがHTML,css,Ruby,railsなどなど、まあ10個もないわけです。しかし学ぶには500〜600時間を費やすわけで全部網羅するには人の一生じゃ到底足りないですね。なのでみなさん来世に期待しましょう。

 

私も来世に期待しつつ終わりたいと思います。さよなライブラリプログラム。

 

to be continued,,,