みなさんこんにちは

9月ということで猛暑日はまだまだあるものの

少なくはなってきた気がしますね。

これから秋になるわけですがみなさんはどんな秋でしょうか?食欲?読書?スポーツ?

〜の秋と昔から言いますが、では由来はなんなのでしょう?それぞれにあるみたいです。

スポーツは運動会シーズン、体育の日もあれば、気候的にも夏が終わりスポーツしやすいというのが由来だそうです。

読書は秋の夜は長いので読書するのに良いという理由だそうです。

それぞれにちゃんと理由があるのですね。

 

ところで私のプログラミングはというと最後の難関に差し掛かったとこで、すごく苦戦しております。今までカリキュラムに沿って言われるがままやっていたのに、急にじゃあこれやってとライオンが我が子を崖から突き落とすかのごとく試練を与えられました。始まってからもうすぐ2週間ほど経ちますがまだまだ2合目登れるかどうかくらいの進み具合で暗雲立ち込めてます。

しかし登り切った時の景色はさぞ綺麗なんだろうということを期待して頑張りたいと思います。とはいえ、登った先にはオリジナルアプリといういわゆるエベレストがあるんですが。。。

 

今日はこのくらいでさよなライフセーバー

to be continued...