プログラミングとぼく

みなさんこんにちは。

 

初めてのブログ投稿なので至らないところが随所に見え隠れすると思いますが目を瞑るかブラウザバックするかしてください。

さて、私は最近プログラミングスクールというものに通い始めました。冷やし中華に先を越されましたが始めました。

ところでみなさんプログラミングというものを聞いて何か思い当たる節はありますでしょうか。ちなみに私は今でも説明しろって言われても無理です、ぼやっとしか分かりません。

なんとなくパソコンのことかなくらいは分かる人はいるかもしれませんが説明できる人は本当に少ないですよね。簡単に言えばパソコンに指示を出して動かすものと言えば良いでしょうか。

そしてプログラミングには言語というものがあり、それぞれ役割が異なります。

我々がよく目にするHPなどの外装を彩るものや中身のシステム、例えばこれをクリックするとこのページが表示されるなど様々です。そして最近のもので言うと電子マネー決済などもプログラムによって作動しています。それほどプログラム、プログラミングというものは身近でなくてはならないものです。学校でも必須になるというのをよく耳にします。

 

そんなことで私も一念発起し、プログラミングの世界へと飛び込みました。

 

疲れたので今日はこの辺りにしておきます、さよならいおん。

 

to be continued...